写真が 撮りたい。 撮れない。

放射冷却のスカッとした青空が好きで、

その想いを書こうとしていたまま、ブログをとめてしまいました。



やはり試験まで1ヶ月を切って、なかなかキモチが不安定。



実は図書館生活もdrop out.



ぎんなん


本当に寒いときは、晴れていても街中の電光温度計見たら

マイナス10度とかになっている。

こりゃ寒いよな、と思う。



12月は雪が降ったり、曇ったり、また積もったりで天気がぶづつく日が多いが、

1月2月になると、雪の量がめっきり減るような気がする。

そして、本格的な冷えが始まる。



そして起こってくるのが放射冷却の青空。

寒いけれど、冬の中でこの時期が一番好きだ。

晴れている姓だろうが、スカッとして、寒くて引き締まる思いで、

なんだか心が洗われるように気持ちがいい。




週末東京へ行った。



風もあまりなく、日が射した穏やかな天気だった。

空港に到着したときの「羽田の気温は10度」と聞いて、びびりました^^;

「今日はあたたかいだんよね?」

なんていう言葉を連発していたら、友人に怒られました 笑



受けた講義で出会った女性が、私と正反対に就職先が北海道とのこと。

この時期、寒いよぉ〜、 と脅してしまった私。。^^;





新しく住む場所は、近くが桜の名所らしい。

引っ越すころには、私を暖かくむかえてくれることでしょう。

それまでに乗り越えなくてはならない壁が、いくつか。

よいしょ、よいしょ。一歩一歩、進むのみ。