つもったつもった。

朝、家を出るとき、まずすることは、車の雪払い・・

という季節が、ついにやってきてしまいました。



雪がうっすらつもっているのは分かっていても

すっかりそのことを忘れていて

あ〜そうだった@o@ と ちょっとブルー入ってみました。

一枚パチリとでもしておけばよかった。



タイヤ交換したくなるような うっすらの積雪でしたが

経験上、(いちおう6回目の冬?)

昼間、大きい道を通れば、だいじょうぶ。

ただし、橋の上は要注意。



そうタカくくって 出発。

ガソリンスタンドはタイヤ交換の車でいっぱいだったけど

ridgeは夏タイヤでもう少し粘っちゃう。

案の定明日からは少し晴れて、週末も15度近くまで

気温が上がるかもとの予報。



よしよし☆

週末はちょっとまた実家まで100キロ走るんですもの。

今シーズン最後の夏タイヤドライブを楽しまなきゃ。

冬タイヤは重くて快適じゃないんですもの。